Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/明大-MHPS

台風15号の影響でJFE戦は中止となったため、明治大学とオープン戦。
バスが1時間に3本しかないので、ちょっと不便。JR遅延もあり、着いたら1回途中でした。予報では曇り/雨でしたが、傘はまったく必要ない天気。25度、やや涼しめ。

190921-01.jpg


前半は双方ゼロ行進。MHPSはたびたび得点チャンスをつかむものの、前半だけで3度の併殺打。こりゃ今日は走者出たら全部ゲッツーかな、と思ったほど(笑)。

ライト前ヒットで明大の二塁走者が三塁を蹴った時は、「殺れ、常道!」 と期待度MAX。ふっふっふ、その走塁は無謀です。常道翔太選手の肩だもの、当然本塁タッチアウトです。球道とアウトコールが気持ち良かったですねえ。

得点が動いたのは6回裏。四球をきっかけに、レフトタイムリーエラーで明大が1点先取。
しかしMHPSも相手バッテリーエラーなどにつけこみ、7回8回に1点ずつ取って逆転。

190921-02.jpg名誉挽回。レフト河野凌太選手が、フェンス際のファウルフライをファインプレー。皆に笑顔で迎えられます。
そして次の打席ではタイムリーヒット。今日は河野デーでした。

190921-03.jpg伊藤投手がなんと左投げに転向。嘘です。
浜屋将太投手が、今日はクローザーで活きのいい投球。都市対抗以降、すっかり化けましたねえ。

190921-04.jpgそのまま2-1で勝利。大野享輔投手だけが頼りという感じの都市対抗前でしたが、復活しつつある投手もいて、多少明るい兆し。
来週は県秋季大会。JX-ENEOS戦の勝敗のほうが興味はあるけど、東芝戦を見に行く予定です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages