Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 大学生たちが練習参加

190817-01.jpg1ヶ月ぶりの金沢G。スタンド裏にピンクの夾竹桃が咲くと、夏本番という気になります。
でもこれ、すごい毒を持った植物なのだそう。触れるくらいは大丈夫だけど、枝を串にしたりして口にすると危険、煙まで有毒とは相当なものですね。

今年の急な暑さには難儀しましたが、この盆休みは野球三昧なのでだいぶ暑さに慣れてきました。とはいえ、この日射しの中で一眼レフを手持ちする体力はなく、日傘の中からお散歩カメラがせいぜい。
今日のスタンドは日なたで41度。日傘の中で35度。強い西風が吹いていたので、けっこう涼しいです(笑)。

木陰のブルペンは、金沢Gでいちばん涼しい場所。でもグラウンド側の捕手は暑そうだな。大学生バッテリーを亀川裕之コーチが視察中。

190817-02.jpg

佐々木玄選手が教えてくれましたが、今日はあちこちの大学から7名ばかりが練習参加だそう。関西方面や、このあいだ戦ったばかりの大学や。
MHPSの選手たちとと一緒に混ざってシートノック。社会人と大学生のいちばんの違いは、捕球してからのステップ数ですね。

190817-03.jpg

そのあと何名かの投手が交代交代でマウンドに上がり、シートバッティング。
ネット裏から見学しながら、升目の中に投手を収めてみようとチャレンジ。強風でネットが揺れるので、こんなところが限界でした。

190817-04.jpg    190817-05.jpg

190817-06.jpg大学生がショートを守っている間、芝生でまったりの矢野幸耶選手と成田昌駿選手。
芝生に寝転びたくなる季節です。


奥村政稔投手が一軍に戻ってきました。

2019年8月17日の出場選手登録、登録抹消 NPB
http://npb.jp/announcement/roster/roster_0817.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages