Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/MHPS−トヨタ 1

尻上がりに好投手を繰り出してくるトヨタですので、先行逃げ切りが理想だった試合。先行は出来たのですが、逃げ切れませんでした。
10年ぶりの初戦敗退。詳細はのちほど。 
※訂正:2009年以来と思いましたが、2011年も初戦負けでした。8年ぶりです。

三菱日立パワーシステムズ 4-6 トヨタ自動車
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/25362.html



コメント

日本一にならないと

とれる時にとれるだけ点はとる。逆にとられる時はできるだけとられない。劣勢でも試合を作れないとだめなんですね。初回のバント失敗併殺も痛かったし、久木田選手のヒットで2点追加して無視2、3塁だったなら、極論ですが、コールド勝ちも見えたはずです。合同チームになり、その困難を克服したのは立派です。そのころをいま一度振り返り、ユニフォームを脱いだ仲間に思いをはせてほしいです。

すみません

無視か無死の返還ミスでした。お恥ずかしいです。

>びんさん
ビッグイニングにできそうな回が2点止まりで、逆に相手が終盤ビッグイニング。
昨夏のENEOS戦のように、先行してもさらにどんどん追加点が必要でしたね。
野球は本当に、終わるまで分からないです。
初心に返ることは大事ですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages