Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 長野大会/伏木−MHPS 2


190412-01.jpg昨日サヨナラ打の成田昌駿選手。でも 「昨日のことより、今日の試合に集中します!」 と、ガラス窓の前で入念に素振りを繰り返してました。潔い。かっこいい。

お天気アプリによって誤差はありますが、夕べの佐久はおおむね-1度~1度の表示。ただ風もあったため、体感気温は完全に氷点下。後藤隆之監督も震えが止まらなかったとか。観戦の皆さんも体がガチガチに固まってたそうです。

190412-02.jpg方向からして蓼科かな。雪化粧の山々。←浅間山だそうです
「トンネルを抜けたら雪国」 だった軽井沢。線路沿いは一面雪景色で、小雪も舞ってました。長野より佐久のほうが寒く、軽井沢はさらに寒いのだそう。
この球場は山を切り開いての吹きさらしなので、風も冷たい。

190412-03.jpgキャッチボールする八戸勝登選手の後ろで、雪が凍りついてます。
14時半には、またチラチラと雪が舞いました。

夕べ、バスが宿舎に着いたのは午前1時頃。それから夕食だ入浴だで、就寝は3時くらいだったとか。大きなあくびをしている方も目立ちました。今日は第一試合じゃなかったのが不幸中の幸いですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages