Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 長野大会/伏木−MHPS 1

こんな遅くまでお疲れさまです!!
とにかくケガや体調が心配でしたが、皆さまご無事でしょうか。
新たな伝説に立ち会えなかったのは、幸運なのか不運なのか。行けば良かった。

夕べの雪が残った佐久運動公園球場。整備に時間がかかり、第一試合は12時開始。この時点でイヤな予感はしますよね。そう、昨年度選手権で日付をまたいだあの試合です。

そしてやはり第三試合の開始は20時5分。あの日と10分しか違いません。
しかも今回は昼間から相当寒いようで、夜は氷点下になるかもの予報。いやもう、ただただ無事を祈るしかありません。

試合経過は公式ツイッターだけが頼り。
最後はこんな時間にタイブレーク突入、サヨナラ勝ちですとか。成田選手、よくやった!! 想像もできないような寒さの中、本当にお疲れさまでした。
今日の話は、明日うかがいたいと思います。

チームはこれから長野まで1時間以上かけての帰途。風邪ひかないでくださいね!!

伏木海陸運送 2-3x 三菱日立パワーシステムズ  10回タイブレーク
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40005/24250.html



コメント

新ルールは要再考

新聞も降版時間が早まって選挙の結果も入らなくなりました。新聞配達の人たちへの配慮をはじめとした働き方改革の一環です。社会人野球は企業のスポーツなのですから、こうした流れのお手本になってもらいたい。キャッチボール方針変更は試合を無駄に長引かせるだけ。選挙結果だってばっさりなのですから、試合結果を載せてもらえなくなる懸念も生じます。もっとスピードアップをしましょう!

>びんさん
審判団も口うるさいくらいに、スピードアップを目指していたJABAですのにねえ。
イニング間に投手がブルペンへ行くのは日本だけと有識者はおっしゃいますが、
錦の御旗のように国際ルールを振りかざすのもどうかと思いますね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages