Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ベースランニング

今年になってずっと終電レベルなので疲れがたまり、ちょっと休んだくらいでは回復せず。土曜は完全に寝坊。今朝も二度寝してしまい、今から起きてもなあと思いつつ、せっかくの三連休に一度も練習見にいかないのは寂しいので。

横浜通過中に雪がふわふわ。そう、今日は早朝雪の予報だったので、早めに行って雪がらみの風景が撮りたかったのですけどねえ。

雪はやんでましたが、ものすごく寒い。そのため今日は野手はベースランニング、投手は室内で筋トレだそう。
そのベースランニングも、もうそろそろ終わるところでした。

190211-01.jpg


右で踏む人、左で踏む人。三塁ベースを見ていると、補強・若林選手の幻の1点を思い出しちゃいます。

190211-02.jpg   190211-03.jpg

190211-05.jpg   190211-04.jpg

ほどなくグラウンドでの全体練習終了。法大の5選手が今日から数日練習参加だそうです。

190211-06.jpg


190211-07.jpg足許に図を書きながら、高安健至コーチが走塁の注意点。
競った試合では、走塁の1秒が明暗を分けることもありますもんね。東洋大陸上部じゃないけど、その1秒を削りだせ、ですね。

野手は室内でバッティング練習ののち、三々五々戻ってきてキャッチボールや個人ノックなど。
自分的には今日はもっぱら、管理人の安達さんや、後藤隆之監督と世間話でした。

学生時代の鶴田翔士選手が 「九州のイチロー」 と呼ばれていたと聞き。なるほど。雰囲気も何となく似てますね。イチローみたいに息の長い選手になってほしいですねえ。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages