Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日本選手権/MHPS-NTT西 2

日付をまたいだ三菱日立パワーシステムズ-NTT西日本戦。
どうしてこうなった、を先におさらいしておきましょう。

自分としてはトヨタ自動車・佐竹功年投手も見たくて、第2試合開始14時半に間に合うように大阪へ。
ところが、第1試合JR東海-Hondaが白熱の5-5同点中。そして延長戦、さらにタイブレークへ。試合終了は15時29分。4時間半に及ぶ熱戦でした。
JR東海 7-6 Honda ※タイブレーク
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/23868.html

つづくトヨタ-新日鐵広畑は1時間45分遅れの16時15分試合開始。しかも肝心の佐竹投手はベンチ入りすらしてなく、何のために早く来たやら。
これも2-2の拮抗した試合。一塁側でトヨタを応援しながら観戦してましたが、投球間隔がルールギリギリ、ファウルも多く、間延びした展開。途中からは 「どっちでもいいから早く点入れて」 と願うような状態になりました。このままいくと、MHPSの試合開始は20時過ぎ、ヘタしたら21時くらいになるかも。九州大会の日没延期を思い出しました。

181106-02.jpgそしてこちらも延長戦へ。ようやく10回、広畑がサヨナラ勝ちしました。試合終了19時34分。
今となって思うのは、この試合もタイブレーク突入だったら、さらに記録的な一日だったのに(笑)。

トヨタ自動車 2-3x 新日鐵住金広畑
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/23869.html


応援団の入替もありますので、試合間隔は45分ばかり空けられます。MHPSは2試合目の途中からライト方面客席に誘導、NTTは外でそのまま列を作っていた模様。
長々と待ちくたびれましたねえ。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages