Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日本選手権/東芝-三菱神戸高砂

日本選手権を毎日新聞サイトでネット観戦。
今日の第2試合は、東芝-三菱重工神戸高砂の対戦です。自分的にはどちらも応援したいチーム。ただ、こんな記事が出てしまった東芝。不安を払拭するためにも勝たねば。

東芝、ラグビー撤退検討 合理化徹底で方針転換 野球も見直し対象 スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/11/01/kiji/20181101s00044000312000c.html
当社ラグビー部に関する一部報道について 東芝野球部:東芝スポーツ
http://www.toshiba.co.jp/sports/baseball/topics/index.htm#t181102
東芝、ラグビー撤退報道を否定 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110200523

守備の凡ミスで逆転されましたが、大河原正人選手の3ランで終盤一気に再逆転。さすが、ここぞで頼りになりますねえ。犠打失敗ばかりだった望月涼太選手も、今日はしっかり送りました。そして岡野祐一郎投手が完投。 ※試合展開一部訂正
今度こそ、決勝で会いたいですね。

東芝 5-2 三菱重工神戸・高砂
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/23850.html



コメント

ご無沙汰してます。
大阪へいってきました。
東芝の試合15年くらい見てきましたが私の中ではベスト3に入るくらいインパクトのある試合でした。またあんな記事が出たあともあると思いますが。
大河原、さすがとしか言えません。入った瞬間泣いてました。
是非決勝で。奥村投手とやりたいです!

東芝ー三菱重工神戸・高砂

こんにちは!現地観戦しました。
石川選手の先制ホームランが大会1号、京セラドームはホームランの出にくい球場なのでしょうか?
大河原選手の3ラン、次打席の2ベース、近くにいた関西のおっちゃん(良い意味で)が「流石や~‼打球音もスピードも全然違う。オリックスのDH出来るでぇ~‼」
スタンドが一体感に包まれました。

>まっちょさん
大河原選手の逆転打は、スタンドの思いも乗せた一発でしたね。
泣けちゃいますよね。あの守安投手から完璧な一打でした。
奥村・岡野の投げ合いを、全国の皆さんにお見せしたいですね(^^)v

>野球が好きさん
あ、そうだ。失礼しました。石川選手のホームランで先制でしたね。訂正訂正。
あの弾丸ライナーも見事でしたねえ。
次もどちらが勝ち上がっても強敵ですが、
スタンドも一丸となって勝ち進んでいただきたいです。

イチ社会人野球ファンとしてのコメントですが、個人的に物凄く気にしていたのは、三菱賛歌です。
7回表は歌詞に注目して久しぶりに生で聞けたのは、良い思い出となりました^_^
MHPSさんも先ずは一勝出来るよう、応援しています!

>あくあさん
画面から三菱讃歌が聞こえてきて、テンション上がりました。
光る東芝の歌もノリが良くていいですね。
その企業固有の曲が聞けるのも、大会の楽しみです♪
東芝さんに続くよう、MHPSもENEOSも頑張ってもらいたいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages