Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/ENEOS-MHPS

場所をJX-ENEOSとどろきGに移してのオープン戦。時間帯によっては雨の予報なので、人工芝のほうがグラウンドコンディション保てるという判断でしょうか。

起きたら雨、うとうと二度寝。でもふと雨雲レーダーを見たら、川崎あたりは降ってない様子です。慌てて支度して着いたら2回表。奥村政稔投手が投げてました。鬱蒼とした空を、雨雲が流れていきます。

181027-01.jpg

181027-02.jpgでも途中から太陽が照りつけはじめ。影もくっきり。暑くなってきました。
サブカメラしか持ってこなかったことを後悔。

ゲッツーでしのいだものの、2点先行された奥村投手。まあ今は選手権に向けて調整中、って感じかな。
そして、前半はENEOS先発投手に三振の山だったMHPS打線でしたが。

181027-03.jpg八戸勝登選手のタイムリー二塁打で同点に追いつきます。矢野幸耶選手・平野智基選手が生還。

181027-04.jpg八戸選手は7回にも逆転タイムリー。ここまでの全打点を叩き出しました。

181027-05.jpg対馬和樹選手の打球は、センターが突っこみますが惜しくも捕球できず。武蔵小杉のタワーマンションを背景に、河野凌太選手が激走です。

181027-06.jpg

181027-07.jpgベンチでは龍幸之介選手らが迎えます。4-2。

さらに1点追加で5-2。継投の投手陣が追加点を許さず、逆転勝ち。

過去の戦績からして、東芝に負けるのはある程度仕方ないと思いますけど、今のENEOSにはオープン戦といえど勝っておきたいですねえ。来年の都市対抗予選まであと7ヶ月。

181027-08.jpg試合後は、奥村投手にサインを求める人の列。一緒に写真を撮る人なども。
ENEOS側・左澤優投手の前でも同じことが繰り広げられていたのでしょうね。左澤投手はオリックスに指名を受けました。

181027-09.jpgホークスにドラフト指名おめでとうございます。
ちょっと無理矢理感のあるVサインですが、指が長くてきれいなんですよねー。
今年は本当に安定感があり、防御率1点台。ホームランを1本も打たれてないんだとか。まだまだここから進化して、息の長い投手になってほしいです。
プロフィールに最速154キロとあるのを見ましたけど、それはちょっとイメージ違うなあ。

しかし昨年が最後のドラフト機会だったはずの奥村投手。リストアップしてなかったマスコミは大慌て。森脇慶太マネージャーのもとに問い合わせが殺到し、顔写真などの対応に夜中まで追われたとか。わお、それはお疲れさまでした。

181027-10.jpg毎日新聞さんが取材に。
来週月火水、1チームずつキーマンを掲載だそうです。買わなくちゃ。

※月曜には掲載されてなかったみたいですね。※



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages