Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪大会を振り返る

台風24号上陸で、土日が試合不能。土日月火の旅行予定を立てていたのですが、初っ端からくじかれました。

雨で2日空いたあとの信越クラブ戦。思うような振りが出来ない選手も多かった模様。少ない得点の中、奥村政稔投手がよく耐えてくれたと思います。
今年短いイニングながら好投を続けていた鶴田祥平投手。信越戦での登板は、今年初めて投げるJABA大会だったとか。もしも選手権での登板があるとしたら、こちらは2010年ルーキーイヤー以来ですね。

181006-1.jpgトヨタ戦だけは見たいと、日帰りの旅。
晴天の松阪球場。前日も観戦の皆さまは、日に焼けて顔真っ赤でした。

181006-2.jpg「生誕110年記念展@国立新美術館」 のポスターを、来がけに見たせいか。レフト側の森が、まるで東山魁夷の絵に見えて。洋画より日本画が好きであります。

ゲッツーは絵になります。どちらの絵を貼ろうか迷って、結局走者もいるほうにしましたが、この図も好き。

181006-3.jpg


トヨタを破った永和商事ウイングを見てみたくて、永和-信越戦を途中まで観戦。
13時台のバスを見送ったら、次は15時台。15時16分に乗ろうとバス停まで歩いている時、MHPSがお世話になっている旅行社の車が偶然通りかかり、ご厚意で松阪駅まで乗せていただきました。助かりました。ありがとうございました。ご縁って不思議なものですねえ。

総失点の少なさが功を奏し、決勝トーナメントまで進んだMHPSでしたけど、雨で大会自体が打ち切りに。4日以降ぐずつき気味の天気予報、6日からは倉田山球場に軟式大会の予定も入っていて、これ以上の開催は難しかったようです。
まあベスト4ということで、選手権にも気分良く臨めそうかな。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages