Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/慶大-MHPS

慶應大-三菱日立パワーシステムズのオープン戦。
少々出遅れました。日吉駅からバスに乗り、到着したら4回表でした。慶大グラウンドは撮りにくいので、今日はお散歩カメラのみ持参。

180901-07.jpg鬱蒼としたネット裏観客席。満席でしたので、三塁側方向で立ち見。そばに林があって、ヤブ蚊が飛んでます。刺されてかゆいです。

180901-08.jpg自分がここへ来るのは、なんと11年ぶりらしい。前回は毛足の短い人工芝でしたが、ロングターフに変わってました。

スコアボードは0-3。先発・本多裕哉投手の姿はすでにマウンドになく。けっこう打ちこまれて降板だったそうです。翻ってMHPSはまだノーヒットだとか。

さらにバックスクリーンへの2ランなどで0-7。MHPSベンチは、どよーんとした雰囲気。先日の県秋季大会もでしたけど、なんだか妙に大人しい。ヤジ将軍の龍選手、具合でも悪いのかな。味方を鼓舞する元気な声が聞こえないのは寂しいぞ。

180901-09.jpg6回裏。MHPSは、慶大のバッテリーエラーで初得点。その後も内野ゴロ・二塁打などで5点返します。ベンチはようやく笑顔。
慶大はバッテリーエラーが3回くらいあったかな。ちょっと苦労されてましたね。

>

180901-10.jpgさらに7回にも1点。最後は逆転サヨナラを期待しましたが、届かず。

終盤は浜屋将太投手が慶大打線をピシャリと無失点。安心して見ていられました。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages