Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/大阪ガス優勝

右側にホームベース、左手にライトポール。三塁側バルコニー席からの眺めです。
外野まで2ブロック埋めた一塁側・大阪ガス。ポール際まで埋めた三塁側・三菱重工神戸・高砂。ライトスタンドの赤い集団が目立ちますが、どこかの少年野球チームのようでした。

180724-01.jpg

太鼓やドラムも置いてあるのに、なぜか滅多に叩かない神戸高砂。その代わりに、チアスティックの音が響き渡っていました。壮観でしたねえ。

180724-02.jpg

大阪ガス・温水賀一投手、神戸高砂・守安玲緒投手の投げ合いで、終盤まで0-0。得点機はどちらかといえば神戸高砂のほうが多かったように思います。ホームランかエラーで決着がつきそうな展開でしたが、大阪ガスが8回裏に安打を集めて2点をもぎ取り、そのまま逃げ切りました。

180724-03.jpg

歓喜の輪と紙テープを重ねたかったのですけど、角度的・本数的にイマイチ。でも、同じ色だけの紙テープがとてもきれいです。

180724-04.jpg

どちらが勝っても初優勝という決勝戦。黒獅子旗・白獅子旗がともに関西へ。

180724-05.jpg   180724-06.jpg

橋戸賞・首位打者賞は、大阪ガス・近本光司選手。久慈賞は神戸高砂・守安投手。
勝っていたら3試合先発の守安投手が橋戸賞だったでしょうけど、残念ながら好投が報われませんでした。補強の藤井貴之投手とふたりだけでまかなったマウンド。富光男監督の投手起用はずいぶんと極端です。

180724-07.jpg銀色の本田メダルをかけてもらった、左端・和氣暉親選手。おめでとうございます。まさかこんな日がこようとは。
ヒットでの出塁は三塁側大盛り上がりでした。先制のホームを踏みたかったですね。

大阪ガス 2-0 三菱重工神戸・高砂
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/23119.html



コメント

赤い集団

試合前からライト側に陣取った赤い集団が気になっていたのですが、表彰式もそのままで、橋戸賞の時に丹波が登場した時に、いきなり「丹波コール」を始めたので、東芝絡みかロッテ絡みなのか?と思いました。しかし続く小野賞でセガサミーの初芝監督(こっちは府中の東芝-ロッテ)が表彰された時は何もなかったので、丹波が指導でもしてるのか、と。赤ならレフトの三菱サイドに座って数的にもバランスを取って欲しかったところですが。

この日は始球式で杉浦―松中が登場しましたが、前日は黒江氏(立正佼正会)が登場しました。立正佼正会はかつて後楽園のスタンドを360度埋めてしまったという都市対抗伝説の動員記録を持っているようですが。

>外野エージェンシーさん
いただいたコメントをヒントに検索してみたところ、
丹波さんが指導されている八千代中央リトルシニアのようですね。
おっしゃるように、レフト側なら赤い集団への違和感は少なかったかもしれません。
黒江さんは3チームも渡り歩かれたのですねえ。
立正佼正会がチームを持っていたことを、今回初めて知りました。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages