Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 浦安球場への道

昨年4月に出来たばかりらしき、浦安市運動公園野球場。
まずはどこにあるのか地図検索。ディズニーシーの隣接です。
ついでに経路を見てみると、Google先生はこんなルートを表示しました。おっ、海の上を通るバス直通便があるんだ。すごいなディズニーシー。

180626-01.jpg

横浜-ディズニーシーのバス代だけで1,250円。電車乗り継ぎより倍くらい料金がかかりますが、何度も乗り換えなくていいし、海の上のルートも魅力的。バスで行こうと決めました。

かずさマジック君津球場へ行った時と同じ、横浜駅東口から高速バスにて。座席はそこそこ埋まってましたが、10時過ぎでしたので満席というほどではありませんでした。本数も15分おきくらいで、わりと利用しやすい感じです。

180626-02.jpg   180626-03.jpg


180626-04.jpg左手に見えるはベイブリッジ。ということは、南下して本牧ジャンクションから大黒ふ頭に向けて走行中なのかな。んー? ちょっと経路のイメージが違うな。

180626-05.jpg海側から見たみなとみらい。テンションは上がりつつも、まだ何となく頭の中はクエスチョンマーク。

180626-06.jpg大森や平和島の標識に、そろそろ大田スタジアムが見えるかもの予感。
見えました見えました、すぐ横を通り過ぎました。クレーンも見えて、そうだ改修中だったと思い出しました。だから関東リーグも、今年は大田でなく浦安開催なのでした。

そろそろ海を突っ切るのかなと、スマホ搭載のマップでバス現在地を表示させてみると。普通に首都高速湾岸線を通過中。お台場を抜け、荒川を越え──。
あれれ? 改めて地図を広げてみると、海を突っ切るそんな道路はありません。ですよねー。Google先生のあの直線表示はいったい何だったのだろう。思い切りだまされました。

まあそれでも、目的のバス停・ディズニーシー到着。横浜駅から50分の予定が、渋滞で10分遅れでした。多分同じルートを通ったであろうMHPSのバスは、月曜は週明け&五十日(ごとおび)とあって渋滞渋滞で2時間かかったそうです。
バスは時間が読めないのがちょっと怖いですね。

バス停から道を1本渡れば、もうそこは運動公園。でもプールやアーチェリー場・テニスコートなどに阻まれて、なかなか野球場までたどり着けません。チームバスの駐車場もスコアボードの裏手で、選手たちもけっこう歩かされたとか。

独特なスタンドの、浦安市運動公園野球場。屋根の下はほぼ満員でした。ネット裏最前列は、柵で見えにくいのが難点です。

180626-07.jpg

180626-08.jpg街中でも風が吹く中、海沿いの浦安球場はかなりの強風。打球が押し戻される場面もしばしばでした。野手はフライに苦労されてましたね。

帰りは電車にて。舞浜駅までは、歩いて10分から15分くらいでした。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages