Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 神奈川高校野球ベストナイン投票/昭和編

昨日は、元東芝選手のお店で新年会。おいしい料理をいただきながら、都市対抗初出場時代などの昔話に花が咲きました。

店長さんは、横浜商業(=Y校)で甲子園にも出ているそう。その県決勝の相手が神奈川工業と聞き、え!あの時の?という感じ。1990年。神奈川県ではまず滅多にない、公立校同士の決勝戦でした。決勝戦だけ横浜スタジアムに応援に行ったなあ。
松下安男MHPS後援会事務局長は、あの牽制の名手桐蔭・志村亮投手と甲子園で対戦しているのだそう。初耳。「塁に出たら絶対リードするなよ」 という指示が監督から出たそうです。


その志村投手も候補。神奈川新聞での高校野球特集で、昭和のベストナイン投票がおこなわれてます。締め切りは4/30。
左は好投手ばかりで、選びきれません(笑)。

神奈川高校野球ベストナイン 昭和編 カナロコ
http://www.kanaloco.jp/article/302686



コメント

先日は言いそびれたのですが松下さん出場のその試合を私は観ています。エネオスに行った増永投手が完封勝ちしたんですよね。ベストナインPRありがとうございます!またお会いしたいですね。

>SATOSHIさん
ほー、それはすごい。それもまたご縁ですね。
自分はTVで、ひたすら志村投手を応援していたと思います(笑)。
またぜひ、今度は球場でも!
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages