Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱重工Eastが好きです。

 都市対抗西関東予選を振り返る 2

160612-01.jpg雨に降られながらも、なんとか順延なく終わった西関東予選。

三菱日立パワーシステムズ横浜-東芝戦は、試合前には雨が上がる予報でしたのに、試合中ずっと弱い雨が降り続きました。そして試合が終わった途端に雨が上がるのは、いつものことですね。雨男健在なり(笑)。

160612-02.jpg


160612-03.jpg東芝-JX-ENEOS戦も、試合前から不穏な雲が上空を覆い。中盤にいきなりボタボタと雨が落ちてきたのには困りましたねー。アメッシュを見たら、この付近だけ帯状の雲。激しい雨を示す赤い点が表示されてます。ネット裏上段で高みの見物中だった三菱日立横浜の選手たちも、この雨には避難。
その日に限って傘を持ってなかった自分も、避難しようにも目の前の通路に人々が押しかけ立ち往生中。諦めてMHPSパーカーをかぶってしのぎました。意外と役立ちました。
東芝さんにも強力な雨男がいたのでしょうか。


160612-04.jpg5/10のブログで、後援会からの 「新たな配布物」 を予告しましたが、それがこれ。チームのトレーディングカードです。人数と版下の関係で1名分空白ができてしまったそうで、余らせるよりはと松下安男前監督の分も作ったそうです。さすが事務局長(笑)。

チーム全員分集めた方には特製ファイル贈呈、という話もうかがいました。しかしいったい何年かかるのでしょう。 森脇慶太マネを引いた方には、ご本人がジュースをおごるという話も。本当かな。



コメント

エネオス戦は、MHPS横浜を応援するためにありがたくもチーム席で入場させていただきました。
その日帰宅してカードを見たところ、なんとなんと、森脇マネさんでした☆
そんなわけですから、SATOHさんが代理でジュースご馳走になってくださいね(笑)

>あくあさん
あはは、ありがとうございます(笑)。
あの状況で応援に来てくれるなんて、思いもよらずでした。
2日連続で祝福し合えて嬉しかったですねー。
次はドームでお会いしましょう。できれば決勝でも(*^-')b
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages