Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱重工Eastが好きです。

 都市対抗・西関東予選/閉会式

第2代表戦のあと、西関東予選閉会式がおこなわれました。
東芝にふたたび青獅子旗授与。三菱重工横浜にも、出場記念の楯などが授与。

閉会式


東芝  瀧・久保・野村


最高殊勲選手賞と首位打者賞は、東芝・市川和樹選手。
優秀選手賞は三菱横浜・瀧諒太選手。敢闘賞は横浜金港クラブ・菊沢竜佑投手。

市川 瀧 菊沢


菊沢名前を呼ばれた菊沢投手は、待機中の金港ベンチからダッシュ。初々しかったですねえ(笑)。勝敗はともかく、今大会をいちばん楽しんだ投手だったのではないでしょうか。

また最優秀投手賞は、東芝・萩野裕輔投手でした。まあ2試合に投げて無失点でしたが、三菱横浜にくらった4連打を思うと、ちょっと不思議な感じもします。

こちらは10年表彰の皆さまです。おめでとうございます。
JX-ENEOSの柳田俊幸選手が、代表で記念盾を受け取ります。東芝・井川良幸選手、三菱横浜・亀川裕之投手・瀧諒太選手も10年めです。
左端のほう、マルユウBC湘南の方がやけに多いなと思いましたら、チームが県野球協会に登録して今年で10年なんですね。月日のたつのは早いもので。

10年表彰


団旗北関東では住金の石田祐介投手が、富士重工相手に延長12回を投げぬいたとか。南関東・中国・九州などは明日が第1代表戦。

組み合わせ抽選会は6/20。本大会は7/12からです。神奈川の3チームは、どこと戦うことになるでしょうか。


コメント

本日観戦に行きます

今から長崎迄行って来ます。遅番明けなので、今起きましたが(笑)。

JABA九州に続き

Honda熊本がJR九州との直接対決を制しました。九州の覇権はHonda熊本に移った感のある印象でした。

CS持ってなく、TV観戦もないので、他地区に関しては殆ど分かりません(笑)。

しかしJABA九州観た印象では、三菱横浜とHonda熊本とは殆ど同格と思いました。

私の知らない、未知のエネオスなんか強いんでしょうね…。

追記

九州二次予選は、一日毎に代表が決まるからか?代表決定戦後、代表チーム授与式がありました。多分、明日以降も同様に代表チーム授与式があると思います。

パンフ見てましたら、大会最終日に閉会式があり、各種表彰がある様ですね。当方の観戦は本日のみですが。

>いりりんのブログさん
観戦お疲れさまでした。
今年のHonda熊本は、すっかり勢いづいた感じですねえ。
一発勝負なら勝敗は時の運もありますが、
やはり5試合を勝ち抜くとなると、ENEOSは試合巧者なチームだと思います。
九州はあと2つ、どこに決まるでしょう。JR九州は明日決めたいですね。

ヤクルトの菊沢です^^

ごぶさたしております

ず~っとまえにコメントさせていただいたことがあるsasakiです

このたび、菊沢選手が、ヤクルトから指名をいただきました。

うれしくてうれしくて^^

盛り上がってます

今後ともよろしくお願いいたします♪

>sasakiさん
今朝のスポーツ紙で名前を見かけて驚きましたが、
野球を続けてらっしゃったのですねえ。
応援する方にとっても嬉しい指名でしたね。
おめでとうございます。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages