Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 県春季/閉会式とルール改正

閉会式です。
外野の桜はまだチラホラ。

190325-42.jpg


190325-43.jpg最高殊勲選手賞は東芝・加嶋宏毅投手。
MHPS・三小田章人投手が敢闘賞でした。短いイニングながら、キレのある投球を見せてくれました。

2019年 JABA春季神奈川県大会
http://www.jaba.or.jp/taikai/2019/kenren/pdf/kanagawa_haru.pdf


今年から、イニング間にブルペンで投球練習することが禁止になりました。去年などはグラウンド内でのキャッチボール禁止でしたが、国際ルール的にそれをさらに押し進めた形。
その代わり、マウンドで8球以内とか1分以内とかの制限を撤廃。マウンドで充分投球練習していいよ、というルールです。

しかしこれ、スポニチの時にも思いましたけど、どうにも試合のテンポが悪くなりますね。ルール改正を知らない観客の方々からも、「何かダラダラしてるなあ」 と不評でした。ルールに則った上で、何か改善策はないのかしら。

攻撃中ベンチ横キャッチボール禁止に、プロはOK
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901110000633.html

 | HOME | 


TOTAL Pages 1