Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ソフトバンクな一日

MHPS野球部、今日は休日。
奥村政稔投手に会いにいった選手も何名かいらっしゃったらしいですが、無事会えたかなー。「じゃあ向こうで会うかもね」 なんて言ってたのに、場所が広大すぎて幾つにも分かれていて人混みがすごくて、奥村投手を探すだけで四苦八苦でした。

今回は、平野智基選手・渋谷ロバート選手のご家族と同宿でして。平野家の車に同乗させていただき、ソフトバンクのキャンプ地・生目の杜運動公園へ。
選手バス到着場の人混みの中で、皆で待機。しかしバスが2台到着し、球場内へ向かった選手の中に奥村投手は見当たらず。どうやら別方向へ行ったらしい。まず空振り。

190223-01.jpgウォーミングアップしてるこの中にいるんだろうか。見えない。分からない。

望遠レンズで探して、背番号61をようやく見つけました。今年の新人の中では一番小さめですが、こうやってA組の中にいると背丈での区別はつかず。他の新人がデカすぎるんだな、きっと。

190223-02.jpg   190223-03.jpg


しかしウォーミングアップが終わると、そこからまた見失い。投手は4名1組で練習をローテーションしているみたいですが、最初にどこから回るやら。どこで何の練習をやっているのかもよく分からず。
球場とは別棟のブルペン見学は長蛇の列。しかも15分ごとの入れ替え制。これじゃ入れたところで、ちょうど奥村投手が投げているところに当たるか分からない。

190223-06.jpg平野家の人脈でゲストパスをいただくことができ、入れ替えの制約なしでブルペン見学ができることに。ありがたやありがたや。なのにそのあと奥村投手が投げる気配はなく、午前中の練習終了。また空振り。どこにいるのか奥村投手。


午後はご家族とは別行動で、そのへんを見て歩いたり、またブルペンに戻ってみたり。すると渋谷選手のお母さまから 「某施設のそばで見つけた」 と電話が。どうもこのあと球場内のブルペンに入るらしい。
合流してほどなく、奥村投手が施設内から再度出てきて。柵があるので近寄れないけど、「奥さーん」 と呼びかけたら良い笑顔をくれました。投げるところは見られなくて残念でしたが、何のために来たのやらだった一日が報われた気分(笑)。

190223-04.jpg


190223-05.jpg帰りは宮崎駅に寄りたかったので、皆さんと別れてバスで。その道すがら、奥村投手の幟を見つけました。

「ブルペンで見栄えはしないけど、一番実戦向き」 と評されている奥村投手。昨年身につけた大人の投球で、開幕一軍はもちろん、30試合・防御率2点台の目標達成してほしいですね。まずは28日のオープン戦。がんばれ奥さん。

SBドラ1甲斐野、A組新人で一番乗り!26日に対外試合デビュー 西スポ
https://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/488785/

 | HOME | 


TOTAL Pages 1