Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『GRAND SLAM』 来たる

朝からうっすら雨模様。本格的に降る前に守備練習を一通りおこない、午後は室内練習場へ。
この日は午前・昼・午後と話題がいっぱいありましてねー。いっぺんには書き切れないので、とりいそぎ皆さんお待ちかねの話題から。午前午後の話題は、帰ってからまた改めて。

冨里悠コーチと話しているカメラマン氏。『GRAND SLAM-グランド・スラム-』 誌が取材にやってきました。

190222-01.jpg   190222-02.jpg

春のグランドスラムといえば、写真名鑑。いつもの例からいって、こちらの写真が整ったら野球部公式ページも更新されるのではと思います。

190222-03.jpg 遭遇してみたかったんですよねー。ようやくその機会がきました。逆取材していいですかと担当氏にご了承いただき、その模様をば。
顔写真撮影は、ネット裏本部席の脇にある小部屋にておこなわれました。

190222-04.jpg試合用のユニフォームを上だけ着て。準備のできた人からホワイトボードに背番号と名前を記入し、カメラの前にすわります。カメラマン氏が背にしているのは、ストロボ用アンブレラ。

190222-05.jpg手前の棚に鏡があるのかガラスが鏡代わりなのか、入念に帽子の角度を整える平野智基選手。
ただ周囲からみたポイントはそこじゃなかったようで、朝剃ってきたヒゲの伸びる速度をツッこまれてました。

190222-06.jpg午後は室内に場を移して。
これは終わった練習をもう一度リクエストで、多少演出あり。皆のちょっとニヤニヤした顔と、やらせっぽいその場の雰囲気がなんとも可笑しかったです。
どんな写真がチョイスされるのでしょうね。

こちらでもストロボを準備。建物の後ろにあるブルペンの屋根の下で、新人たちの撮影と取材をおこなったみたいです。

190222-07.jpg   190222-08.jpg

190222-09.jpg期待株2名の撮影はこちらで。誰がチョイスされたかは、発売されるまでのお楽しみにしておきましょう。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1