Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日本選手権/三菱名古屋-東芝

東芝はその後、JR東海戦は機動力で揺さぶって逆転勝ち。
新日鐵住金広畑戦は、松本幸一郎選手の満塁ホームランで勝利。

しかし今日は序盤から三菱名古屋が押せ押せ。守備も手堅く、東芝につけいる隙を与えなかったですね。勝野昌慶投手の完封勝利。
ようやく赤いユニフォームの東芝さんでしたが。どうしたことか、ことごとくつまらないエラーで点を与えてしまいました。ベスト4止まり。ここまできたら優勝してほしかったなー。残念でした。

三菱重工名古屋 5-0 東芝
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/23884.html

明日の決勝は、JFE西日本-三菱名古屋の対戦。
当然、名古屋を応援します。三菱讃歌が聞きたいです。

181111.jpg今回のネット中継、こんな感じのコンパクトなカメラで撮影されてました。
今日から解説が黒木知宏さん。実況は、「都市対抗野球ダイジェスト」 でおなじみの中田浩光アナウンサー。話題もりだくさんで面白かったです。でもこれまでの場内音声だけの配信も、応援がよく聞こえて臨場感があって好きでした。

いつもだと試合内容もよく分からないし、あっちで勝手にやってくださいになってしまう選手権ですが、ネット中継のおかげで最後まで楽しめそうです。毎日新聞さんありがとう。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1