Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/MHPS-JFE東

日本選手権出場を逃したJFE東日本。残すは伊勢松阪大会だけかな。そういったモチベーションの違いが、点差になったでしょうか。

180924-01.jpg1回裏は相手投手が四球連発、犠飛や押し出しでまず3点先取。
2回以降。スピンがかかって切れるかと思った江越海地選手の打球が、意外と伸びてレフトポールギリギリのホームラン。当てただけに見えたのに、いつのまにこんなパワーが。

これも行ったかと思う龍幸之介選手の打球は、ライト線への二塁打。すかさず久木田雄介選手がセンター前タイムリーヒット、龍選手激走で追加点。
さらに河野凌太選手や久保晧史選手・竹内啓人選手のホームランも飛び出し、18-4の大勝。都市対抗予選ENEOS戦を思い出すような、猛攻でした。

180924-02.jpg先発・奥村政稔投手は、こんな展開でしたので早々にお役御免。今日は継投や代打などで、ベンチ入りの投手野手をほぼ使い切りました。

鶴田祥平投手は中継ぎで約2試合分のイニング無失点中でしたが、今季初失点。惜しい。

180924-08.jpgお散歩カメラからの動画切り出しは、今日誕生日の久木田選手。おめでとうございます。確か3打席とも快打だった気がします。
※この一瞬前の画像をupしようとしたのですが、なぜかどうやってもupできず。やむを得ずこちらで。

横浜の天気予報は曇りのち雨、最高気温25度。ところが、秋服で行ったらこれがとんでもない。金沢Gのスタンドは、夏場と変わらず直射日光43度。暑いのなんの。雨傘ではなく日傘が必要でした。腕が真っ赤。

180924-04.jpg   180924-05.jpg

ブルペンの後ろからは望遠で投手を撮るばかりですが、たまにはこんなフレーミングも楽しい。レンズが網目より小さいお散歩カメラならではの1枚です。

180924-06.jpg


180924-07.jpgいつもライトで強肩発揮の常道翔太選手が、投球練習。140キロレベルの速球をビシビシ投げこんでました。普段の試合でも攻守交代キャッチボールの際、セットポジション姿なことも多い常道選手。昔、投手だった時代もあるのかしら。聞き損ねました。


このところストレスMAX・睡眠不足で、体調不良。昨日も重いカメラを持っていく気力体力がなく、練習見学見送り。でもやっぱりこうやって選手たちの笑顔や元気な姿を見ていると、元気もらえる気がするなー。昨日も見学だけでも来れば良かったなー。

伊勢大会は何泊しようか決めかねているため、まだ旅支度全然できてなく。土日観戦だけでいいかと思ってましたけど、行ったら全試合見たくなること必至です。
ただ、週末の天気予報がイマイチなんですよね。台風かなあ。今年も雨天順延ありかなあ。またトヨタ戦とは縁がないのかなあ(泣)。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1