Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/JR東-MHPS

180908-01.jpgはるばる2時間かけてやってまいりました、JR東日本・柏G。ちなみに三菱日立パワーシステムズを乗せたバスは、1時間半で着いたそう。
なかなか行ける機会がなく、今回初めての訪問。芝生の手入れが行き届いた、とてもきれいなグラウンドでした。

ネット裏に屋根つきの観客席。ただこの時期は太陽が斜めに差し込むので、最後列以外は屋根の恩恵がなく、ひたすら暑い。風が強くて体感温度はやや下がるものの、土埃がすごくてタオルで防ぐのに忙しかったです。MHPSのマフラータオルが役に立ちました(笑)。

試合開始10時半→12時半変更が行き届いておらず、OB高橋保さんなども10時半に合わせて来られたそう。試合開始が遅くなるのはまだマシですが、「着いたら終わってた」 じゃシャレになりませんよねー。JR東とは以前も急にグラウンド変更などありましたし、要注意です。

JR東は予選直前ですので試合詳細は控えますが、MHPSが先行、JRが追いつく、突き放す、追いつくで2-2の引き分け。
久木田雄介選手の2安打がいずれも快打。守備では、センター江越海地選手の守備範囲の広さが目立ちました。このところセカンドに入っている鶴田翔士選手は、ショートとの違いに体がまだついていってない感じかな。

180908-02.jpg


6日未明に起きた北海道胆振東部地震。震度7、全道が停電という前代未聞の災害。
対馬和樹選手のご実家が札幌市内なので、心配してました。対馬選手にうかがったところ、家の中が揺れでグチャグチャになった以外は、ご家族には特におけがもなかったみたいで、停電も昨日には復旧されたとのこと。
皆さん生きた心地もしなかったでしょうし、家の中の惨状を思うと 「ご無事で良かった」 とも言えませんが、とりあえず命には別状なかったようでホッとしました。まだまだしばらくは余震が続いたり、物流など不自由も続くかと思いますけど、一日も早くもとの暮らしに戻れますように。お見舞い申し上げます。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1